こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

挿絵つき! 歌詞紹介その3 「売名行為」

今回紹介する曲は、去年の8月7日に合わせて作ったもの。毎年8月7日は語呂合わせで「ぱなの日」として、特別なライブを行ってるんですよ! 機会があったら見に来てね!

 

 

「売名行為」

【サビ】
売名行為 自分に興味の無いヤツ振り向かせるための用意

北風のように強引ではなく 太陽のようにその人の意思で

f:id:japana:20170417021228p:plain

売名行為 手を挙げて「わたし、ラップやってるんです」

まずはそこから始めよう 自分自信が広告塔

(残り8小節 ライブでそのときそのときに合った売名行為を致す)

 

【1番】
知名度無いのは俺らの世界じゃ致命傷 でもそれでいちいちモチベーション下げることないよねー スマップだって最初は無名
「売れるため 良い作品つくる!」はーい、そーれ、当たり前 それだけじゃあ足りないのよ今の時代は

娯楽の多様化 それは迷うさ
音楽・ゲーム・本・アニメ・スポーツ 素敵なものいっぱーーい!

何に金かけ何に時間割く? ライバルたくさんいる中で まずは選択肢に入れてもらえるように

 f:id:japana:20170417022224p:plain

 

【サビ】
売名行為 自分に興味の無いヤツ振り向かせるための用意

北風のように強引ではなく 太陽のようにその人の意思で

売名行為 手を挙げて「来週ライブがあるんです」

まずはそこから始めよう 自分自信が広告塔

残り8小節 ライブでそのときそのときに合った売名行為を致す

 

【2番】
「ラッパーとDJの違いがわからない」「ラップ=早口言葉?」「ラップ=yo チェケラッチョとおなじみのあのハンドサイン!」そう思ってる人たちを「ウザい」と切って捨てたらそれでお終い そういう人たちワクワクさせ1番好きなラッパーの枠 おじゃまします!

頭と足使って新規顧客開拓 俺のラップを聞いた人が

「じゃぱなってラッパーおもしろいよー」

って誰かに伝えたくなる その誰かがまた別の誰かへ その繰り返し
トントン拍子でリズミカルネズミ講 Here we go!

f:id:japana:20170417023802p:plain

 

 

【サビ】
売名行為 自分に興味の無いヤツ振り向かせるための用意

北風のように強引ではなく 太陽のようにその人の意思で

売名行為 手を挙げて「この間こんなライブがあって……」

まずはそこから始めよう 自分自信が広告塔

f:id:japana:20170417025123p:plain

 (売名行為についていろいろ語る)

おわり

 

 

まずは知ってもらう事が大事! 相手にも自分にも迷惑をかけない、そんな丁度いい売名方法を心がけてます。うんうん。

 

ラジオ・テレビ・チラシ・新聞広告・名刺・SNS・動画サイト・あいさつ回り、いろいろありますが、どれをするにしろ、あざとくやっていこうかなと思ってますよ! あざとくやってることをわかってほしいね!