こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

挿絵つき! 歌詞紹介その4 「冒険譚は始まらない」

歌詞紹介はコピペしてイラスト描くだけだから楽ちんだぜ!

というわけで第4回は「冒険譚は始まらない」です。持ち曲の中でタイトルが一番いいです。

 

ちなみにトラック(曲)はDUST TRACKERこと切刃 ↓↓

twitter.com

 

歌詞書いたけどトラックが無いよーって方、下のsound cloudで彼がトラック販売してますので探してみては? 私は3曲くらい買わせていただきました!

soundcloud.com

 

前回の「売名行為」同様、2016年の8月31に向けて作った曲です。なので作って1年満たない準新作ですね! ツタヤか!

 

 

「冒険譚は始まらない」

 

【1番】

いつもどおりの朝 いつもどおりの出勤 いつもどおりの外回り いつもどおりの1日

今日は豊見城をグルグル 納品・新商品のご案内 オススメ売れたらたまんない 断られたときには自分にドンマイ

その日最後の納品終わらせ事務所へGO! やはり五時後の道は混む ビート流してフリースタイルタイム 公私混同!!

f:id:japana:20170422004928p:plain

一息つくためコンビニに寄る UCCのミルクティー買って車に戻ろうとしたそのとき 草むらの 中キラリ輝くオレンジの光

 

【サビ】

ドラゴンボールを見つけたんだ まさかこんなところに落ちてるなんて

f:id:japana:20170422003032p:plain

でも全部集めることはできない だって仕事とラップで忙しいから

ドラゴンボールヤフオクに流して 臨時収入で美味いもの食べよう

欲しかった機材もひとつ買おう 冒険譚は始まらなーーい!

 

(セリフ・歌うたびに微妙に違う)「ドラゴンボールをあと6つ探そうと思ったら、ヘリをチャーターしたり、屈強な男を雇ったりしないといけない……イヤ! 無理! 俺はいつも通りの1日でいいや!」 

f:id:japana:20170422010116p:plain

【2番】

いつもどおりお昼に起きる いつもどおり車乗り込む いつもどおりライブへ向かう いつもどおり少し緊張

今日は沖縄市でライブ その日の演目口ずさみドライブ ライバルのイオンライカム横切って現場に着いたらTwitterで報告

リハーサルを終わらせて時間潰すためテキトーに散策

「音楽できるお店たくさんあるなー」なんて考えながらてくてく歩いてく

「こっちは民謡居酒屋で、こっちはミュージックバーで……さすが沖縄市、音楽やるところいっぱいあるなー。……ん?(下を向く)」

 

【サビ】

ドラゴンボールを見つけたんだ まさか県内に2個も落ちてるなんて!

でも全部集めることはできない だって仕事とコレで忙しいから

ドラゴンボールヤフオクに流して 臨時収入で次何食べよう

 

f:id:japana:20170422004448p:plain

欲しかった機材 もひとつ買おう 冒険譚は始まらなーーい!

 

(セリフ・歌うたび微妙に変わる)「冒険は怪我する! 下手したら死ぬ! だから冒険なんてしなくていいよ。でも、いつも同じことの繰り返しじゃつまらないから、たとえばライブを見たり、ライブをしたり、楽しいことを見つけよう。冒険未満日常以上で、楽しく生きていきましょう!」

 

おわり!

 

ドラゴンボールヤフオクに流して得たお金でこれ買いたい! 昨日発売してるやつ。これあったら音響設備の無い場所でもライブできる! しかも光る!