こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

I LIKE AWAIKANJINOIRO

ライブの準備をするためPCつけてたので、ついでにブログ更新! いつものように、お題スロットでランダムにお題を決めるぜ!

 お題スロット くるくるくるくるー

 

どん!

 お題「この色が好き」

 

いい感じのお題を引き当てました。

こういった質問って、身につけるものの色で考えがちですが、私は違うと思います! 私は、違うと、思います!! この色の服は着たくないけど、色としては好きってあると思うんですよ。

f:id:japana:20170320045655p:plain

こんな濃いピンクとこんな黄緑色、服を買う時は選ばないのですが、こういう色の花や葉っぱは好きです!

 

どんな色でも、使いどころによって好きだったり嫌いだったりしますね。茶色って地味な色なので好きな色に挙げられることは少ないと思いますが、お店の内装が白い壁に茶色の机だとオシャレに感じますよね。もしくはチョコレートをモチーフにしたものとか、いい色だなと思います。なので、だいたいの色が好きですね!

でも、そんなこと言ったらこのブログ終わっちゃうので、特に好きな色についていくつか触れますね。

トックリキワタの花の色が好きです。トックリキワタってなんだよって人も多いと思いますので、超写実的な絵で説明しますね↓

f:id:japana:20170320052605p:plain

これです。沖縄の人だったら「あー! 330沿いに並んでるあれね!」とか「あー! 大謝名小学校の門のところに生えてるあれね!」「南部商業高校の門のところに生えてるあれね!」と気づくことでしょう。

基本的に、淡い色が好きなので、淡いピンクや黄緑色、黄色など好きですね。

 

あと、何色なのかわからないけど、この色好き↓

f:id:japana:20170320053538p:plain

これがもう少しくすんだ感じの色。ちょうどいい色がパレットになかったー! 残念! 正確に伝えたいのですが、それはなかなかに難しい!

 

あと、金色とか銀色も好き! じーーっと見ていたい色ですね。色に分類していいのかわかりませんが、こういうキラキラしてるの好き! 

キラキラしてるものを見て目が痛くなるの好きなんですけど、分かる人います? キラキラを見つけると、うまいこと照明に当てて目をチクチクさせてます。

あとはー、好きな色、なんですかねー。思いつきませんねー。ちなみに嫌いな色は、敗色ですかねー。敗色が濃厚とか言うじゃないですか。それは色じゃないか!

 

そうだ、紅型(びんがた)の黄色すきですね。紅型ってのは沖縄の染物です。柄が大きくて派手ですよ!

 

好きな色についてのあれやこれやでした!

というわけで、ライブがんばるぞー! 自分の色を出すぞー!