こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

挿絵付き! 歌詞紹介その6「知り合いが増えました」

ライブで何回か歌って、完成に近づいてる新曲があるので紹介します!

ちなみに、曲は完成しないものだと思っているので、常に完成に向かっております! 

とりあえず、この曲はどこら辺が未完成かというと、タイトルが全然決まりません。仮のタイトルです。

 

初めてライブでやったときに、みんなサビを一緒に歌ってくれた曲。嬉しいね!

 

 

タイトル「知り合いが増えました」

 

【1番】エビデイ 欠かさぬ売名行為

俺に興味のないやつ振り向かせるための用意

最近 初対面の人に名乗るとき言われる「名前よく聞きます」 

f:id:japana:20180709005415p:plain

知らないところで誰かが俺のことを知ってくれてる ありがとう

時にあざとく時に本音で 名前の売り方常に模索中

新規顧客をゲットすべき もはや曲作りより積極的

一見すると本末転倒 実際はリスペクト  トーマス・エジソン

 

閃き以上に努力を 届かなかった所に手が届くように

小さなことでもコツコツと売名し続けた 今!!

 

【サビ】

知り合いが増えすぎた 顔と名前が一致しない

おまえら全員おでこに 名前をタトゥーで

彫れ!彫れ!彫れ!

知り合いが増えすぎた 顔と名前が一致しない

おまえら全員おでこに 名前をタトゥーで

彫れ!彫れ!彫れ!

f:id:japana:20180709010136p:plain

男 オールバックもしくは丸坊主

女 パッツンもしくはポンパドール

男 オールバックもしくは丸坊主

女 パッツンもしくはポンパドール

 

【2番】会ったことある しかも何度も

当たり障りなく「どうもどうも!」

どの界隈の知り合い? 仕事・音楽・大学? Who are you?

わかんねーならば「What your name?」聞ければいいけれどいつも知ったかぶる

f:id:japana:20180709011624p:plain

一応言い訳していい? まるで3学期くらいに転校してきた転校生みたいな状況

みんなは俺1人覚えたらいいけど俺は全員覚えないといけない 覚えられなーい だから

 

【サビ】

知り合いが増えすぎた 顔と名前が一致しない

おまえら全員おでこに 名前をタトゥーで

彫れ!彫れ!彫れ!

知り合いが増えすぎた 顔と名前が一致しない

おまえら全員おでこに 名前をタトゥーで

彫れ!彫れ!彫れ!

男 オールバックもしくは丸坊主

女 パッツンもしくはポンパドール

男 オールバックもしくは丸坊主

女 パッツンもしくはポンパドール

 

f:id:japana:20180709011046p:plain

【語り】「おでこに自分の名前をタトゥーで彫ったのなら、それが見えやすい髪型にするまでがワンセットです。読み仮名までお願いします」

f:id:japana:20180709011311p:plain

 

終わり!

カバーしてもいいよ!

 

 トーマス・エジソンの伝記です↓

電気器具を作った人の伝記です。