こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

挿絵つき! 歌詞紹介その1 「レッツ チャリティーピーポー」

お題スロットに飽きたから、急に歌詞紹介を始めるよ! 私が考えた歌詞で、ライブで歌ってるのだよ! あんまりこれまで書いてなかったけど、ラッパーなんだよ私は!

 

ただ歌詞を紹介するだけだと、このブログの売りがなくなっちゃうので、ところどころに話の腰を折るが如く挿絵を挟むよ! 挿絵が邪魔で読みづらいと感じたら、歌詞の部分だけメモ帳にコピペして読むといいかも。私は読者に手間をかけさせることをいとわないよ!

 

というわけで今回は、2017年3月28日現在で一番新しい曲「レッツ チャリティーピーポー」を紹介します!

 

 

「レッツ チャリティーピーポー」

いつもの俺たちは一般ピーポー

学校・仕事・ニート いろいろ

とりあえずで繰り返す日常 「どうやって生きよう?」なんて考えない

衣食住  不自由せず暮らす

それは気づかず慣れているだけの幸せ

f:id:japana:20170328030740p:plain

回りを見渡せ

災害・病・貧困で苦しむ人々

「縁もゆかりも無い他人だから関係ねーよ」なんて悲しいこと言うなよ兄弟

チャリティーイベントに行ってちょうだい

楽しい時間を金で買ってくれたらザッツオーライ!

「新規チャリティーピーポーお一人様ご案内~!」

f:id:japana:20170328031500p:plain

 

【サビ】

チャチャチャ チャリティーピーポー

チャリンチャリンでももちろんいーよー

f:id:japana:20170328030229p:plain

チャチャチャ チャリティーピーポー

偽善・売名 オールオーケー!

チャチャチャ チャリティーピーポー

口座に入れば全部一緒!!

チャチャチャ チャリティーピーポー

お前の金が誰かのため!

 

1人100円10人で1,000円沖縄県民143万人で1億4,300万円 数の優しさをぶちかませ!

塵も積もれば山となる 小銭も募れば大金になる チャリピも集えば誰かを助ける力になること間違いなし!

f:id:japana:20170328032301p:plain

うまい話に引っかかって 会員を増やしている暇があったら チャリティーピーポーの輪を広げよう! 重宝する情報を共有
自身の生活でいっぱいいっぱい なら毎日コツコツクリック募金

極論、今募金出来なくてもいい 石油でも掘り当てたらそのときに!!

 

【サビ】
チャチャチャ チャリティーピーポー

チャリンチャリンでももちろんいーよー

チャチャチャ チャリティーピーポー

偽善・売名 オールオーケー!

f:id:japana:20170328033149p:plain

チャチャチャ チャリティーピーポー
口座に入れば全部一緒!!
チャチャチャ チャリティーピーポー
お前の金が誰かのため!

 

以上!


聴きたい方はライブに来てね! 次はたぶん「生まれ変わったらドラマーになるぞ」の歌詞を紹介しますね!