こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

テレビ

お題「好きだったテレビ番組」

 

子供の頃はテレビっ子 大人になったらスマホっ子 じゃぱなだよ! スマホに脳を支配されてるよ!

f:id:japana:20170316232606p:plain

というわけで、今回のブログのお題は「好きだったテレビ番組」です。世代がもろに出るお題ですね。

 

高校生の頃かな、「ビギナー」っていうドラマに影響されて、弁護士を目指しましたよ! 弁護士学校? が舞台で、いろんな年齢・出自の生徒が法律を学んでいく物語。おもしろかったなー。ミムラさんとか堤真一さんが出てました! 松雪泰子さんも!

 

「図解雑学 六法全書」とか、図書館にあった古い六法全書読んだなー。でもそれも進路に影響するほどは続かなかったですね。

 

f:id:japana:20170316232010p:plain

 あとはー、そうそう「爆笑オンエアバトル」も大好きでした! 今もやってるのかな? 内容は→10組のお笑い芸人さんがネタの得点を競い、上位5組だけがテレビでオンエアされるというシビアな番組!! 放送時間が深夜だったので、いつもビデオに予約録画して見てました。お気に入りだった芸人さんは2丁拳銃・長井秀和キングオブコメディとかですかね。しょっちゅう見返してましたね。これは中学校のころだったはず。当時は「第〇次お笑いブーム」って話題になってましたね。お笑い芸人がアイドル的な扱いで、ネタ披露の番組がいっぱいありましたよ。懐かしい! 後輩の女子でお芸人目指してた方がいたなぁ。コンビ組んで、たまにみんなに披露してたなぁ。そのうちの一人は高校卒業後に吉本の養成所へ入って、そこで出会った人とコンビで活動してたみたいです。そのコンビが数年前に解散したことまでは知ってるのですが、今どうしてるかは不明。

 

昔好きだったテレビ番組を思い出すと、同時に当時の思い出も蘇りますね。子供の頃は生活におけるテレビの占める割合がかなり大きかったように思います。夜やれる娯楽ってテレビか読書ぐらいでしたからね。ちなみにゲームは日曜に1時間だけという鬼のようなルールでした(笑) どんなゲームをしてたかとか、どんな本を読んでたかは、そういうお題にあたったときに書きますね、楽しみ!