こむぎこTシャツ・かたくりこTシャツの人

ラップの歌詞を載せたり、オリジナルグッズの紹介をしてます!!

たまには長文書かないとと思って

 

こんにちは。じゃぱなです。

読むのも書くのも短文ばっかりになっている最近。このままでは文章力が落ちてしまうと思い、新たにブログをスタートしました。よろしくです!

 

近況報告の類は以下のSNSをご覧くださいな。

twitter

twitter.com

facebook https://www.facebook.com/ryohei.jahana

 

とりあえず今日は「お題スロット」を使って記事を書きます。ブログに何を書いていいのかわからないときに使えるいい機能ですね。長文を書いて文章力を維持したい私にはぴったり! お題に対して臨機応変に文章を書くことは、もしかするとフリースタイルラップの力を鍛えるのにも役立つかも!(ちなみに私、ラップしてます)

 

というわけでスロット クルクルクルクルー

 

ドン!

 

お題「好きなサウンドトラック」

 

んー、好きな食べ物のお話してもいいです?

 

ってのは冗談。ちゃんとお題に沿ったお話をしますよ!

 

サントラは購入したことないのですが、欲しいサントラがあります! ゲームのMOTHERのサントラ欲しいんです! あと星のカービィのサントラも欲しい! なーんにも考えないで聴けますからね。癒し。

 

 せっかくのはてなブログなのでAmazonのCDのページ貼ってみましょうか。それ!

MOTHER3+

MOTHER3+

 

  

(別に「それ!」って言わなくても貼れるんですけど、言った方が愉快な人だと思われそうなので言いました)

 

外回り中に車内で流したいなー。営業車、ラジオ壊れてるのでなおさら。両方とも、ゲームBGMなので歌が入っていません。なので即興ソングをのせて遊んだりできます! 私、即興ソングが得意なんですよ。今日は即興で「キツネに育てられた人間の歌」を歌いましたよ。インスト大好き!

f:id:japana:20170315024253p:plain

 お絵描き機能までついてたのでちょっと描いてみました。小学校の頃、よく描いてたのですらすら描けました! 上手でしょ!

 

あと他に欲しいサントラあったかしら。ドラマも映画もアニメもゲームも最近ご無沙汰なので、パッと思いつくのがないですね。

 

サントラのお話、こんなもんですかね。はてなブログの機能を試しながら書いてたので意外と時間を費やしてしまいました。次回からはもっとスピーディーかつにぎやかに書けるかも!

 

最後に「The Sound of Kirby Cafe/サウンド・オブ・カービィカフェ」のサンプルを貼って終わります。公式のものですね。聴いてみましたが、超癒されました!

Kirby Cafe - The Sound of Kirby Cafe samples